その後

皆さん、ご心配ありがとうございました。

私は薬を飲んで今は普通に消化がよいものを食べられるようになりました。

一番酷かった日曜から3~4日間は本当にこんな小食でも人間生きていけるんだなぁと実感するほど酷い食事でしたよ・・・。(食べるのが大好きな私が!!)

思い出してもその3~4日間で食べたのは、カロリーメイト(チーズ味):6本、お粥(ゆるめ):3杯、以上!!

今は固めのお粥とか消化がいいと聞いたうどんとかを食べてますが、油物を摂るのが怖くなってしまいました。でもたぶんいずれバクバク食べると思います。

それよりも母の帯状疱疹が大変そう・・・。

左胸の下からわき腹にかけて帯状に出来てしまったのでいつにも増して猫背になってしまい、後姿が老人のよう・・・。まだ還暦も過ぎてないのに。

患部を温めると痛みもとれてよいとのことで、コタツに丸まってうずくまっている母の後姿にちょこっと切なくなってしまいました。

早く治りますように。