お金をかけずに休日を過ごす 

公園や海岸
自宅の近くに公園や海岸はありませんか?
半日でもいいのでお弁当を持っておでかけすると気持ちいいですよ。どんな小さな公園でもいいのです。

安室ちゃんとSAMさんが結婚前に住宅街の中の小さな公園でお弁当を食べてデートしているところを撮られていましたよね。
あんなビッグカップルでも、そうやって遊んでいるんです。庶民の私達こそ、そうやって楽しまなくては!

もしも思い当たる公園などがない場合でも、とりあえずお弁当を持って自転車や徒歩で出かけてみてはどうですか。
住んでいる市内でも以外と知らない道がありますよ。1時間くらい、サイクリングやりウォーキングするのは体にもよいし、何と言っても気持ちいいです。

お弁当
自分1人で用意するよりも、家族を巻き込んだ方が楽しいです。
前日までに「お弁当のおかず何が良い?」レシピ本でも開き、何品か家族に選んでもらい、買い物から調理まで手伝ってもらえれば小イベントが一つ増えます。

手伝ってもらえなかったとしても、「一緒におかずを決めた」だけでも、実際にお弁当を食べる時の家族の意識もちょっと違うのです。(人間って結構単純)

遊び道具
最近は100円均一で、バトミントンや柔らかいバットとボール等々、簡単に遊べる道具が沢山あります。何か一つ持っていってもよいですね。

又、普段なら家の中でする読書や音楽鑑賞も青空の下ですると、ちょっと気分が変わって気持ちよいです。

工場見学
近くに食べ物や飲み物の工場はないですか?
多くの工場で、見学の後試飲、試食があります。しかも、何処も出来たての物なので、美味しい!!

「ヨーグルトやビールが出来る工程なんて全く興味ない!」と、おっしゃる方こそ行ってみて下さい。初めて見る方こそ「へぇ~。こうやって作るんだ」って思えるはずです。

バトルパスを完全無料で手に入れる裏技【フォートナイト】
http://www.josephsclaim.com/battlepass.html