手芸クラブ

糸の季節になりました。

一昨日買ったこの毛糸は廃色ということでとてもお安く手に入りました。しかーし、安くても妥協せず同じロット番号を必死に見つけましたよ!

私は根っからの貧乏性なのでしょうか?お店にあった可愛いショール風マフラーを見つけて欲しいなぁと思ったんですけど、「待てよ、これくらいなら編めるんじゃないか?3玉で十分そうだし作れたら買うより安い!」と思ってしまうのでした・・・。

店員さんに見つからないようにマフラーの長さや幅を確かめ、編み方やフリンジの付け方やボタンの位置まで商品を観察し頭にインプット。そしてその日に毛糸を買ってしまいました。

色は同じのはやっぱり無くて、同じような色合いのを選びました。

さてさて、編めるのでしょうか・・・?